facebook








皆様へごあいさつ

FacebookのTDMページでは、リアルタイム更新しておりますので、どうぞそちらも併せてご覧ください


TDM Facebookページはコチラ

http://www.facebook.com/TheDrowingManiacs







2014/02/19

20年という時間

まあ、なんというか、本当にプライヴェートなお話で恐縮なのですが、先週20年ぶりの友人と再会する機会がありまして。




魚民にて黒ホッピー





高校卒業後、18のワタクシダッポはちょっと気取ってw名古屋の専門学校へ進学したのですが、そこでのバイト先で知り合ったNくん。

彼は通う学校は違うものの、同じ年、同じ北陸出身、しかもたまたま同じマンション、しかもお互いバンドマン(当時はみんなカブれてたけど)とゆーことで、当然すぐに打ち解けられ、、、たかな?
俺がA型で彼がO型なんで、多分フランクな彼がチュウニな僕の心を紐解いてくれたんだと思いますw。
マンガの趣味とかも合った。
ヤンサンのほりのぶゆきとかの話題で盛り上がってた気がする。
エドのクロヒョウォ~  とかw


まあ、彼のレジェンドは色々あるんですがwww、当時からとっても人に対して物怖じしない、とにかく人とのコミュニケーションが上手で、いっつも彼の周りには人だかり、人気者だった。
チュウニで若干コミュ障なワタクシにとって、それはとてもまぶしかった。。。






左端Nクン 右端ワタクシw ZYGGYのコピーな教室ライブ




そんな2人でしたが、一緒にバンドやったり、夜のファミレス行ったり、あんなことやこんなことした2年間はすぐに過ぎ去り、僕は卒業・就職、彼は4年制のためそのまま進学と。。。いつの間にか連絡も取れないまま気が付けばお互い40歳。
そんなとき、彼からまさかの連絡が!!!
インターネッツな時代のエスエヌエスってやつですよ。ハイ。

すごく嬉しかったのと共に、あの頃の全く変わっていない電話越し雰囲気になんかすごく安心した。


現在は仕事で大阪に住み、大企業の営業課長をしているそうだ!
ソレって正に天職だと思った。
彼なら営業で上手くしのげるということは至極当然な気がした。
もちろん苦労はあったのだろうけど


俺はというと、、、
当時はバイクに夢中でヘルメットやらギターやらにタミヤカラーでイラスト入てニヤニヤと。



て、今のままじゃん(´Д`)

気が付けばお互い全くあの頃のままだった。
脇腹あたりのお肉はお互い見ざる言わざるつまみざるwww


20年の時間、お互い色々な事があったはずなのに、瞬間にあの時間に戻れる。
もちろん幾分の精神の成長はしてるんだろうけど、タイムマシーンでスリップしたかのごとく、あの頃の関係に戻った魚民タイムでございました。

まあ、特にオチはないんですけど。そんな関係っていいなと思いましたよ。


その時の自分も結局今の自分であって、なんか変に去勢張って頑張っても周りからみたら違和感でしかないんだろーなと。

自分の人生、前向きに自分に正直に生きようと思いました、そんな2月立春ベイベー(゜∀゜)






2 件のコメント:

  1. いやー、照れ臭いですよ!
    大企業でもないし、人気者でもないから、スゴいいい目で見てくれてたんだね(汗)
    でも、お互いすぐに打ち解けられたのは、お互い変わって無かったからだろうね(笑)
    次は大阪で待ってます。
    ちなみに、血液型はABですが…
    ではまた

    返信削除
  2. おお!コメントサンキュー!
    いやあ、本当嬉しかったし楽しかったよ。
    なんか、まんまなんやもん(^_^)

    大阪本当に遊びに行くんで、その際はよろしくー!

    返信削除